埼玉県で見つけた古民家カフェの人気!

古民家カフェという言葉が最近ちょこちょこ思い切り耳にします。
埼玉県にも古民家カフェがいくつもあり、休日の楽しみに古民家カフェ巡りをしている女子もあるよ!
最近では所沢市山口における「木空人」カフェも人気があります。西部遊園地の近くなので、デートで遊んだ後に出向くのもあり!
木空人は以前は窯焼きピザを渡し話題を呼んでいましたが、リニューアルし最近では土日限定のビュッフェ形式の古民家カフェに変わりました。ネットで検索するとちょくちょくコメントが「誰にも教えたくないカフェ」など楽しいメッセージが読めます。
お店の店主は元気な田舎の中年!という感じの女性がひとりで切り盛りをしています。
店主がすべて手作りを料理を渡し、大皿に色んなおかずが並びカウンターで好きなものを食べることができます。
野菜は畑から、お米は無添、加という健康そのもの自然の食 材をうまく活かし数々の料理を作られています。
室内は築150年の民家を利用し、分厚い柱は大木が組み合わさり天井も厳しく、広々とした空間の中で居心地の良さを感じます。
柱にかけて生じる古臭い時計が今も尚静かに時を刻みます。
ライフサイクルからまだまだ解放されたような気分を味わいます。
窓から当てはまる景色も最高!所沢の景色を見渡せます。幅広い畑がひろがりその向こうに町が広がっていますので甚だ癒される景色だ。
土日限定なので予約をしたほうがスムーズにお店に入れます。
最初に予約したお客様の時間に合わせてお料理を取るので、できたら同じ時間に来たほうがお料理を満喫できるのはと思います。
ドリンクも種類豊富なので仮に飲んでも相応しい紅茶は物珍しいアフリカつばきの紅茶などめずらしいものもあり呑むのが興味深いだ。
デザートは別料金になりますがブラマンジェなど美味いスイーツを頂くこともできます。
バースデーサプライズにケーキを焼いて買うサービスもあるようです。何か企画した時折事前に相談してみは!?
木空人の周りは多摩湖なので食事の後に散 歩をするのもいいです。ジョギングしたり、公園まで歩いてのんびりした時間を過ごすことができます。うまい食材で身体を満たし、緑の多い多摩湖で気分をリフレッシュできる最高のひと時をお過ごしください。http://www.debweb.nl/

埼玉県で見つけた古民家カフェの人気!